プロパティエージェント株式会社新築分譲マンション 『クレイシア新宿パークコンフォート』

東京都新宿区で開発した「クレイシア新宿パークコンフォート」において、一般社団法人全国住宅産業協会主催の「第5回優良事業表彰」中高層分譲住宅部門(ワンルーム事業)で優良事業賞を受賞致しました。

PDFをダウンロード

物件の特徴と事業コンセプト

新宿という都庁を中心とした副都心と国内屈指の歓楽街という2つの顔をあわせ持つ街に位置し、居住者が価値を感じる複数の要素が混在する事が特徴的な当該物件。 このような周辺環境を熟知するために、独自の評価システムである『スコアリング※』を活用し、定量的に把握をした上で当該物件プロジェクトはスタートしました。 また、当該物件の事業コンセプトは、立地プレミアムを考慮し、居住される方々の満足を第一に考えることとなりました。 ※検討している立地の周辺環境を考慮し、50項目に及ぶ独自の評価項目からその立地のパフォーマンスを定量的に数値化すること。

デザインコンセプト

デザインは独自のマーケティング手法である『モデリング※』により調査しコンセプトを決定しました。 建物のみならず、敷地も含めた落着きのある『和』テイストになっております。 また、エネルギッシュな新宿エリアですが、敷地も大切な居住空間と位置付け、住居者が落着きを感じられる仕上がりになっております。
※マーケティングの観点から、周辺環境調査により居住される方の予測を具体的に可視化すること。

物件の魅力

『路地』を創ることにより地域との共生を確保し、また、住環境が乱れないように夜間の環境にも配慮しました。 最上階には『プレミアム住戸』と位置付けた特別仕様の2住戸を配し、最上階にだけ許された空間を最大限に活用するため、それぞれの屋上に『スカイバルコニー』を採用しております。

優良事業表彰とは

一般社団法人日本住宅建設産業協会が優秀なプロジェクトを実施した協会員を対象に、関係法令適合や品質管理体制、機能性・デザイン性、周辺環境との調和等を総合的に勘案して表彰するものです。

> 採用情報
> 土地売却のご相談